よくあるご質問
(183) 氏名が変更となったので登録情報を変更したい。
変更手続きには、正しい情報を記入した「申込内容変更申出書」と氏名の変更の履歴が確認できる「戸籍抄本(謄本)の原本」、もしくは旧姓と新姓が明記されている「住民票の写し」の提出が必要です。
各試験の受験案内に記載された申請期日までにその2点を配達記録が残る方法で、試験センターまでご郵送ください。(普通郵便による事故については、試験センターでは一切の責任を負いません)
申込内容変更申出書の入手方法は「画面操作マニュアル」で詳しくご案内しています。「画面操作マニュアル(PDF)」は、各試験の案内ページにある受験案内の項目から入手、閲覧ができます。
なお、印刷環境がない場合は、受験総合支援センターまでご連絡ください。
(03-3552-7691/平日9時~17時15分)
よくあるご質問をまとめました。ご覧になりたい項目をお選びください。